2019年韓国男子ヘアスタイル(髪型)流行は?パーマスタイルが人気で定番はカルマパーマ?

出典:https://www.instagram.com
韓国人気髪型

こんにちは。韓国情報発信室、韓国大好き管理人ゆえなです。

韓国好きの友達募集中です。登録お待ちしています。

友だち追加

ずっと気になってた韓国男子の髪型があったのでそれについてと、2019年韓国で人気のメンズヘアスタイルについて書いてみるね。

KPOPアーティストがカムバするときとか、髪型も気になるよね。

流行りの髪型を取り入れてくると思うんだけど、名前がわからないものもあるので、今はやっている髪型の名前もしっかりチェックしてくね。

目次

  1. 2019年日本韓国男子に人気のヘアスタイルは?
  2. 韓国男子人気髪型定番カルマパーマ
  3. 韓国男子人気髪型はアズパーマ
  4. 韓国男子短髪好きならクロップカット
  5. 韓国男子人気髪型はポマード
  6. 韓国男子人気髪型はピョンジカット

2019年日本韓国男子に人気のヘアスタイルは?

2019年韓国の男性に流行っている髪型を調べる前に、日本の男性に今流行っている髪型との共通点はあるのかどうかも気になってしまったので、比べてみるね。

まず日本のメンズに流行っている髪型は、もはや何が流行りで定番かはわからなくなってる感じだけど、それほど大きな流行もないような気がします。

襟足長めのウルフカットもあれば、短髪、パーマスタイルも人気。

そして、すでに定番になっている「ツーブロック」

これは俳優、歌手、お笑い芸人どんなジャンルの人も多く取り入れているスタイル。

短髪好きにはたまらない!んだけど、少し長めでちらっとツーブロックがわかる感じも最高!

短髪だと刈り上げているところが見えてかっこいいし、トップの髪で刈り上げを見せないようにするスタイルもいい。

昔の髪型になっちゃうけど、いつみてもこの瑛太さんの髪型がかっこいい。

ツーブロックで、トップは長めでパーマ。

最近は男性のパーマスタイル多くなってるよね。

短い髪だとフワッとして柔らかい感じになるし、長いとワイルドな感じにもなる。

そして、2019年日本では、「マッシュヘア」が流行ってるんだって!

山﨑賢人君のこの髪型がマッシュヘアなんだって。

マッシュヘアって言うと、キノコカット思い出しちゃうけど(笑)もっとお洒落だった。

このマッシュヘアにパーマをかけたスタイルも人気なんだって。

日本男子の流行が少しわかったところで、韓国男子に流行りの髪型をチェックしてくね。

2019年韓国男性に流行っている髪型は、

  • カルマパーマ(가르마펌)
  • アズパーマ(애즈펌)
  • クロップカット(크롭컷)
  • ポマード(포마드)
  • ピョンジカット(병지컷)

もっと色々あるみたいなんだけど、代表的なのがこの5つ。

韓国でもツーブロックが流行っていたんだけど、最近はパーマスタイルが流行ってるのね~!

日本でも昔よりは男性のパーマスタイルが流行ってる気がするし、髪型を組み合わせてかっこいいスタイルが出来上がるんだね。

しかも時代は繰り返す感じだから、昔流行ったスタイルをアレンジして最新スタイルとして人気になったりするよね。

2019年の韓国男子の人気ヘアスタイルは、既にあるスタイルではなくて自然でナチュラルなスタイルが人気との事。

早速人気のヘアスタイルを確認していきましょ~!

韓国男子人気髪型定番カルマパーマ

まずは2016年にも人気の髪型として取り上げたんだけど、もう定番になっている

「カルマパーマ(가르마펌)」

カルマっていうと、仏教のあのカルマが浮かんじゃう人もいるんじゃない?

いないか…

韓国語の読み方가르마は「分け目」という意味で、分け目のあるパーマスタイルのことなの。

しかも、正確にいうと、その分け目がセンター。

ちょっとおしゃれレベルが高すぎのおしゃれ番長ジヨンを例にすると、わかりやすいね。

真ん中分けで、ちょっとパーマがかかってる感じだね。

おしゃれ番長の後輩ですね。

South Clubのナムテ君(ナム・テヒョン)

これはわかりやすいカルマパーマです。

私の大好きなドラマトッケビのコン・ユもカルマパーマです。

色気たっぷりで、カルマパーマ代表といってもいいのではないでしょうか!

2016年の時も流行って、街中で見られることが多い髪型だったけど、一般人も真似しやすいから今でも人気で定番の髪型なんだね。

韓国男子人気髪型はアズパーマ

続いては、2019年韓国男子なら一度はやってみたいと思うらしい

「アズパーマ(애즈펌)」

このスタイルの基本はカルマパーマなんだけど、分け目がセンターじゃなくて額が見える量が少ないのが特徴。

カルマパーマとの大きな差はあまりないみたい。

ロマンチックな男性に似合うというこの髪型(笑)

確かに、イ・ジョンソクにぴったり!

センター分けではないけど、なかなか定義が難しいこのアズパーマ。

アン・ジェヒョンもこの髪型似合うよね。

上の画像のイ・ジョンソクは少しキメ過ぎてる感じもするけど、もうちょっとゆるい感じのアズパーマも素敵だよね。

このスタイルは自然体で、こんな風にしたいっていう人が多くなって人気の髪型になったのかもね。

韓国男子短髪好きならクロップカット

続いては、短髪好きな男子におすすめの

「クロップカット(크롭컷)

2018年のドラマ「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」のチョン・へインで有名だというこの髪型。

可愛いスポーツ少年みたいな髪型!

ドラマが放送されていた2018年から人気だけど、今年2019年も引き続き人気の髪型です。

このスタイルの定義は短い髪ってことだけなのかな。

前髪を上げるとスポーティに、そして下げると可愛げのある感じになるんだよね。

イ・スヒョクのクロップカットはちょっとセクシーな感じになるよね。

顔が決め手かな(笑)

でも、前髪を下ろしたりあげたりで表情が変わるので、短いけど楽しめそう。

韓国男子人気髪型はポマードヘア

ポマード(포마드)って最近日本では使わない言葉だと思うけど、韓国では使うのね。

ポマードを使ってるから「ポマードヘア(포마드헤어)」っていうのが始まりなのかもしれないね。

実際はポマードじゃなくても、ワックスなど整髪料を使って前髪を上にあげたスタイルです。

清潔でビシっとしててかっこいいスタイルなの。

このスタイルは、パク・ソジュンヘアーって呼ばれるほど、パク・ソジュンにぴったりでこうなりたいって思わせるみたいだよ。

確かにかっこいい!

大人の男って感じで私も好き。

私の中でポマードは前髪はないけど、ダンディーカットの進化バーションみたいな感じってイメージ。

名前がそうさせる可能性もあるけど、耳に髪がかかってなくて、襟足も短いし。

このスタイルは、会社でも清潔感あるようにみられるよね。

韓国男子人気髪型はピョンジカット

これが私が2018年から気になってた「ピョンジカット(병지컷)」です!

このカットは、前髪が短くて襟足が長い、ウルフカットが基本形です。

EXOのピョンジカット率は高かったよね。

ピョンジカットを初めて見たときは、ジャンボカットかと思った…ごめんね。

2018年は結構わかりやすいウルフカットって感じだったけど、最近はちょっと短めくらいなナチュラルウルフカットの韓国男子が多いような気がする。

AB6IXのヨンミンのピョンジカットは、昔バンタンのVがやってたようなナチュラルピョンジカット

これは個性的過ぎなくて、日常にも取り入れやすいスタイルかな。

2019年韓国男子に人気なのがナチュラルなスタイルが人気なので、今までにあった髪型を少しアレンジしてるっぽいね。

今回は人気のある髪型を5つ紹介したけど、他にもまだ人気の髪型はあるし、これからもどんどん進化もしていきそうな予感!

また気になるヘアスタイルがを見つけたら、調べてみようと思います!