漢江(ハンガン)サイクリングが出来る場所は?ラーメンでソウルっ子気分を!

漢江

こんにちは。韓国情報発信室、韓国大好き管理人ゆえなです。

韓国旅行好きの友達募集中です。登録お待ちしています。

友だち追加

今回も韓国旅行記を紹介していきます。

普通の韓国旅行をしてみようと思って今回体験してみたのは

「漢江サイクリング」

です。

漢江好きで、いつも地下鉄とか車から眺めるのも最高なんですが、今回はもっと漢江を楽しみたいと思ってやってみました。

目次

  1. 漢江サイクリング出来る場所は?
  2. 漢江サイクリング後はラーメンでソウルっ子気取り!

漢江サイクリング出来る場所は?

漢江でサイクリングしたいと思っていたものの、どこでするんだろうって思い、ホテルの人に聞いてみました。

だいたいいつもそんなに計画立てないので、こんな感じでスタートしました。

ホテルの人が言うには、「汝矣島漢江公園」がいいとのことでした。

  • 住所:서울특별시 영등포구 여의도동 8
汝矣島漢江公園

汝矣島漢江公園でのサイクリングも人気で、きっとフォトスポットもたくさんあるんじゃないかな~って思います。

ただ、私たちはサイクリング後は江南で遊びたかったので、少しでもその近場が良かったので、せっかくホテルの人に教えてもらったんだけど、

高速ターミナル駅の近くの漢江公園にもあるかもね~てことで、そこに行ってみることにしました。

まず、地下鉄3号線7号線9号線が通っている高速ターミナル駅の8-2番出口から出て漢江のほうに歩いていきました。

高速ターミナル駅付近サイクリング

まわりはアパートがいっぱいの場所でしたが、天気も気持ちよく散歩も最高でした。

まっすぐ進んでいくと、道が突き当たるので、少し道を右側に行くと左手に

写真 2019-10-16 11 33 09

漢江公園に向かう通路が出てきます。

ここをくぐっていくとすぐに、レンタサイクルをしている場所があります。

もう、浮かれていたのでその場所の写真を撮り忘れました(笑)

1人用、2人用の自転車があって、私たちは1人用の自転車をレンタルしました。

値段は1時間3,000ウォン、2時間5,000ウォンでした。

自転車は結構古いタイプで、普通のママチャリです。

かご付きなのが嬉しかったです。

ここでの支払いは現金でOKで、代表一人のパスポートを預ける感じでした。

ちょっとパスポートが心配だったけど、預けていざサイクリングへ!

写真 2019-10-16 11 53 33

ソウルタワーも見えるし、風は気持ちいいし最高でした!

市民の憩いの場、体力づくり、余暇を過ごす場所なので、たくさんの人がいました。

サイクリングというかロードレースをするような本気で自転車をする方たちもたくさんいたので、邪魔にならないように気を付けながら楽しみました。

でも、みなさんとっても優しかったですよ。

2人用の自転車を親子で乗っているのを見かけると、こっちまで癒されました。

自転車に音楽プレーヤーを積んで、流しながら走っている人もたくさんいました。

1時間のレンタル時間だったので、30分くらい進んで戻ろうと決め、漢南大橋まで行って引き返しました。

サイクリングロードは綺麗だし、周りに花が咲いていたり、ハトがものすごいたくさんいたり、凄く面白かったですよ~。

写真 2019-10-16 12 05 21

ママチャリが味があって、最高!

写真 2019-10-16 12 13 54

凄く贅沢な時間でした。

自転車を返すときは、借りたところに戻って、お兄さんに戻りました~って伝えたらパスポートを返してもらえました。

しっかり自分のパスポートか確認してくださいね。

漢江サイクリング後はラーメンでソウルっ子気取り!

漢江サイクリングとセットになっているのは、漢江でラーメン

これがしたかったんですよね。

ドラマとかでも、漢江沿いで食べたりしてるよね~。

とにかく楽しそうだったので、私たちが自転車をレンタルしたところの横にGS25があったので、そこで買って食べることに決めました!

まず、ラーメンがあるかどうかをチェック!

写真 2019-10-16 12 28 56

こんなにたくさん売ってましたよ~。

1袋から買えるので、助かります。

1袋だいたい3,000ウォンくらいでした。

レジで会計の時に、紙の器をもらえるのでそれを受け取り、いざ外の自動調理器へ!

器のバーコードを機械で読み取り、音がしたら左か右の調理台に置きます。

そして、スタートボタンを押すと、お湯が出てきます。

写真 2019-10-16 12 36 41

お湯が出てきた後は、下から熱せられてるのかな。

ほぐしながらラーメンが出来るの待ちます。

残りの調理時間も出るで、わかりやすいですね。

いつまで調理するのか分からなかったんだけど、隣で調理している親子が少し教えてくれました。

皆さんとてもやさしいです。

写真 2019-10-16 12 40 37

近くのベンチで、いただきました!

色味よりも辛くはなかったけど、私は辛いのがあまり得意ではないので、辛かったです。

周りはソウルっ子でいっぱいで、本当に皆さんこの場所が好きなんだな~って思いました。

男性のロードレースチームの方たちも、一緒にラーメンを食べていたり、ダブルデートっぽい男女も見ました。

サイクリングとラーメンでソウルっ子気分になれた~!

いつもと少し違う韓国旅行が楽しめました。

ぜひ、これは皆さんにも体験してもらいたいなって感じました~!

サイクリングしなくても、ラーメン食べるだけでも楽しいと思います。

韓国旅行に行く方の参考になれば嬉しいです。