韓国カフェMUINE(ムイネ)のワッフルが果物いっぱいで可愛い!場所や営業時間は?

出典:https://www.instagram.com/muinecafe/
韓国カフェ

こんにちは。韓国情報発信室、韓国大好き管理人ゆえなです。

韓国カフェ好きの友達募集中です。登録お待ちしてます。

友だち追加

久しぶりに韓国ソウルの行ってみたいカフェを紹介します。

果物をたくさん使ったメニューがインスタにアップされていて気になっていたんです。

ソウルにある

「MUINE」

という名前のカフェです。

早速チェックしてみます!

目次

  1. 韓国カフェMUINEの可愛いメニューは?
  2. 韓国カフェMUINE(ムイネ)場所は?

韓国カフェMUINEの可愛いメニューは?

今気になる韓国カフェを見つけたので、紹介します!

カフェの名前は

「MUINE(ムイネ・무이네)」

何が気になったかっていうのは、メニューに季節の果物がたくさん使われていて美味しそうに感じだからなの。

映える感じはするけど、それ以上に体に良さそうというか身体が喜びそうな感じがしたの~。

いろどり鮮やかできれいだよね。

MUINE(ムイネ)は季節の果物を使ったエッグワッフルが特徴のカフェです。

タマゴいっぱいの生地に、カスタードクリームと季節の果物がたくさん入っています。

外側かカリッとしていて中はフワッとしているんだって~。

好みではちみつをかけても美味しく食べられるみたい!

アボカドオープンサンドイッチも美味しそうだな~。

夏にはスイカとアイスの乗った牛乳のかき氷もあったみたい。

夏は毎年スイカを使ったメニューが出てるみたい。

今のエッグワッフルの果物はイチジクになってるみたいなの。

このイチジクは全羅南道の西部で採られる青イチジクを使っています。

海風を受けて育った特有の甘さを持つイチジクなんだって。

そして、サンドイッチの新作も今後登場しそうです。

スコーンも取り扱いがありそうです。

韓国カフェMUINE(ムイネ)場所は?

お洒落で季節の果物も食べられる韓国カフェ

「MUINE(ムイネ)」

外観はシンプルでお洒落です。

シンプルで落ち着いている感じだと、大人女子でも入りやすいし、落ち着くよね。

気になる場所はここになります。

韓国カフェMUINE4

地下鉄7号線内方駅(Naebang)7番出口からだと分かりやすいと思います。

  • 住所:서울시 서초구 방배로32길 30-9
  • 営業時間:月曜日から土曜日まで a.m.10:00~p.m.10:00
         日曜日 a.m.10:00~p.m7:00

月曜から土曜日の食事のラストオーダーはp.m.9:00で日曜日はp.m.6:00です。

毎日営業しているようなので、時間だけ気を付けていくといいね。

祝日や急なお休みに関しては、インスタで情報とがあがってるのでチェックしてみて下さい。

この投稿をInstagramで見る

무이네에 찾아올 신메뉴✨ 곧 만나요◡̈

MUINEさん(@muinecafe)がシェアした投稿 –

これが公式のインスタです。

新作メニューに加わる予定のサンドイッチ!

美味しそうだよね。

ブランチの時間からオープンしているので、季節の果物が入ったヨーグルトオートミールもメニューにあります。

フレンチトーストとか、パイ菓子もインスタにあがってたよ。

ドリンクも果物や野菜をたくさん使っていて、美味しそうなの。

夏のドリンクとして、アップルマンゴージュースとかレモネードが紹介されてたの。

夏はレモネードが美味しいよね~!

沢山レモンが入っていて、おいしそうだった。

ニンジンジュースも取り扱っているみたいなので、野菜不足の人にもいいね。

落ち着いた雰囲気で、色んな世代に人気のカフェなんじゃなかなって思いました。

内方駅は、高速ターミナル駅から地下鉄7号線で1駅3分のところなので、利用しやすい場所かなって思います。

参考にしてみてくださいね~。