韓国パン屋ラストベーカリー(RUSTBAKERY)場所やメニューは?おしゃれで映える!

出典:https://rustbakery.modoo.at
韓国パン屋

こんにちは。韓国情報発信室、韓国大好き管理人ゆえなです。

韓国カフェ好きの友達募集中です。登録お待ちしています。

友だち追加

最近、韓国のパン屋さんが増えてきていて、人気のあるスポットになっているよね。

お店で食べられたりするので、カフェみたいな感じだけどね。

そんな韓国のパン屋さんの中で、今回紹介するパン屋さんは、

「RUST BAKERY」

っていう私が行ってみたいなって思ったところなの。

場所やメニューを紹介するね。

目次

  1. 韓国パン屋ラストベーカリー、メニューは?
  2. 韓国パン屋RUST BAKERYの場所は?

韓国パン屋ラストベーカリー、メニューは?

今、韓国ではパン屋さんが大人気です。

昔よりパンが美味しくなっているのはもちろん、お洒落な空間で食べられるからSNSで映えるし。

沢山増えてきている韓国のパン屋さんの中でも、私がインスタで見つけて気になったのが

「RUST BAKERY」

です。

外観も可愛いでしょ!

リノベーションしているカフェとかパン屋さんが多いけど、ラストベーカリーもそうかなって感じの雰囲気のあるお店です。

ラストベーカリーのメニューで一番人気でお店も推していると思われるのが

「クロワッサン」

プレーンタイプのクロワッサンは3,000ウォン。

他にもアーモンドクロワッサン(4,200ウォン)やチョコクロワッサン(4,000ウォン)も人気のようです。

持ち帰り用の箱かな?

クロワッサンの写真だと思うんだけど、使われてるんだよね。

きっとそれだけ人気で自信作なんだと思う。

それにしても、ディスプレイというか商品の並べ方とかお洒落!

他にも色々な種類のパンがあるよ。

ミートパイには、ビーフ、チキンクリーム、ソーセージの3種類があって、どれも4,800ウォン。

甘い菓子パンだけじゃなくて、こういう総菜パンもあると嬉しいよね。

お昼ご飯にもピッタリです。

他にも、スコーンやケーキなども売っています。

色んな種類のパンやケーキがあって、選ぶの迷いそう!

ドリンクも定番のアメリカーノやラテ、そしてエイドもあるので、パンと一緒に楽しめます。

アメリカーノは3,800ウォンです。

※価格はホームページに掲載されていたものです。今は変動しているかもしれません。

店内もおしゃれでインスタに写真をアップしている韓国の人が多いパン屋さんなんだよね。

韓国パン屋RUST BAKERYの場所は?

色々なパンとドリンクが楽しめるラストベーカリーの場所はどこか気になるよね。

住所は

  • 서울특별시 영등포구 경인로79길 15
ラストベーカリー場所

最寄り駅は地下鉄1号線、2号線の新道林駅です。

アクセス方法は新道林駅の6番出口から出ると分かりやすいね。

ラストベーカリー場所2

こうやっていくのがいちばんいいのかな。

営業時間は11:30~21:30

毎日営業しているようです。

外観もお洒落なんだけど、中もおしゃれで行ったら写真撮りたくなるっていうのはよくわかる!

食べるところもこんな感じだし。

パンが大切にショーケースに入ってる!

これは見てみたい。

韓国の人がインスタで素敵に写真上げているので、人気なんだろうな~って思いました。

照明の使い方も素敵だし、居心地のいい空間なんだと思う。

女子の利用が多いと思うけど、一人でも行けるようなそんな雰囲気でもある。

デートの途中で寄ってもいいし、持ち帰りもできるから、朝ごはんとして食べるのもいいよね。

韓国のお洒落なパン屋さん探すだけでも楽しくなっちゃう。

ぜひ、新道林付近に行ったら、ラストベーカリーに寄ってみてね。