韓国スタバ2019秋新作は済州島限定?新作タンブラーはウサギで可愛い!

スターバックス

こんにちは。韓国情報発信室、韓国大好き管理人ゆえなです。

韓国旅行好きの友達募集中です。登録お待ちしてます。

友だち追加

韓国のスタバの新作って発売されるたび気になっちゃうんだよね。

今回は2019年秋の新作の紹介です!

絶対来ると思ってた、秋の味覚を使ったメニューです。

早速チェック!

目次

  1. 韓国スタバ2019秋新作は済州島限定?
  2. 2019韓国スタバ新作タンブラーはウサギ!

韓国スタバ2019秋新作は済州島限定?

韓国スタバは新作が出ると、日本でもチェックする人が多いよね。

日本のスタバとメニューが少し違うので気になるし!

2019年の秋の新作も気になったので、調べてみました。

まず、9月3日に発売された2種類

  • BLACK GLAZED LATTE(ブラックグレーズドラテ)
  • SWEET PUMPKIN LATTE WITH SHOT(スウィートパンプキンラテウィズショット)

どちらもトールサイズ6,100ウォンです。

秋って感じが強いのはパンプキンラテのほうだよね。

これは、エスプレッソショットとカボチャソース、ミルク、カボチャホイップにカボチャソースがドリズルされています。

カボチャ感が強いみたいで甘さは控えめのようです。

ブラックグレーズドラテはかなり甘目になってるって感想を見ました。

両方ともアイスとホットがあります。

そして、もう1つ秋の新作として9月10日に発売されたのが

  • Jeju Yellow Sweet potato Latte(済州黄色サツマイモラテ)

地域限定販売を時々おこないますが、このサツマイモラテは済州島スタバ限定の新作になってます。

済州島の伝統的なおやつをスタバ流にアレンジして仕上げたメニューです。

サツマイモの自然な甘さがある飲み物だっていう感想もあったよ。

クリームの上にサツマイモの軽いチップみたいなのが乗っているんだけど、それが良いアクセントになっていて美味しいんだって~!

アイスとホットがあるんだけど、どっちも美味しそうな予感がする~。

グランデサイズ7,200ウォンって書いてあったんだけど、他にもサイズはあるといいよね。

済州島でしか買えないのが残念という声もありますね。

2019秋冬の韓国スタバ新作の認証ショット色々みたけど、やっぱりクリームのボリュームがすぐなくなっちゃって、広告写真のようには盛れない感じがしたよ~。

理想と現実って感じ(笑)

美味しいけど、お値段が可愛くないって意見もたくさんありました。

2019韓国スタバ新作タンブラーはウサギ!

新メニューも発売されましたが、2019年秋新作のタンブラーも発売されました。

その中で私が気になったのがこれ!

チュソクの贈り物にぴったりという秋ウサギタンブラーシリーズ!

この3つのアイテムは全て355ml入るタイプです。

もう少し青ベースのタンブラーもあるけど、私は紫がかってるこのタンブラーが可愛いって思ったな~。

うさぎ柄も可愛すぎないから、使いやすそう。

マグカップにはうさぎ柄はなくて、蓋に耳がついているのと、裏にうさぎのしっぽみたいに白くなってるの。

こんな感じ。

さりげなくて可愛いよね。

カップでも可愛いのがあったよ。

Maple bearista figure coldcupです!

秋っぽくて、クマさんもいるしすごく可愛い。

メープルと木の実かな?中に入ってる!

473ml入ります。

ただ、秋冬につかうのにコールドカップっていうのが悩ましいところ。

タンブラーだとこんなに可愛いフィギュアのアイテムはないし…

マグカップとかタンブラーって、たくさん買っちゃってたけど、意外とかさばってしまうので、吟味して買わないとダメだな~っていつも思う。

持っていても、全然使わないしね。

飾ってる人とかには良いコレクションになるかもしれないね。

地域限定のマグカップとか、集めたくなっちゃう。

日本の2019スタバ秋の新メニューは9月20日から

  • スイートポテトゴールドフラペチーノ
  • スイートポテトゴールドマキアート

芋蜜に絡めた芋けんぴをブレンドして使っているんだって。

日本のメニューも売り切れになったりするぐらい人気だし、今回も人気になりそうな予感。

韓国のスタバと日本のスタバの違いをみるのも楽しいよね。

是非、参考にしてください。