ロムアンド(rom&nd)2019秋冬新作リップ、カラーや発色は?マットリップスティックとの違いは?

出典:http://romand.co.kr
韓国コスメ

こんにちは。韓国情報発信室、韓国大好き管理人ゆえなです。

韓国コスメ好きの友達募集中です。登録お待ちしています。

友だち追加

今回は2019年秋冬新作韓国コスメの中から

「ロムアンド(rom&nd)」

「ゼロレイヤーリップスティック」

を紹介します。

気になるカラー展開などチェックしていきましょう!

目次

  1. ロムアンド2019秋冬新作リップ、カラーや発色は?
  2. ロムアンド、ゼロレイヤーリップとマットリップの違いは?

ロムアンド2019秋冬新作リップ、カラーや発色は?

シンプルで可愛いロムアンド(rom&nd)のアイテムに2019秋冬新作が登場しました!

その中で私が気になるのは

「ゼロ レイヤー リップスティック(ZERO LAYER LIPSTICK)」

2019年8月29日に発売開始されました。

ミュージックシリーズと名前が付けられていて、リップの蓋を開けたときに見えるように音符が描かれています。

ゼロレイヤーリップのポイントは3つ

  1. 何もつけていないような軽い着け心地
  2. 唇にしっかり密着し、長時間落ちにくい
  3. 鮮やかに発色するマットリップ

秋冬にぴったりのマットリップなんです。

私も大好きなマットリップ。

見た目も可愛いし。

カラー展開は、6色です。

  • M01:BRICK FORTE
  • M02:CORAL FLAT
  • M03:CRESCENDO
  • M04:FIG CANON
  • M05:COLOR HARMONY
  • M06:RED TAMBOURINE

どれも使ってみたいカラーが揃ってる!

私が好きなのは、6番のレッドタンバリンだな~。

でも、ちょっと4番のフィグカノンにも挑戦してみたい!

なんとなく今年の秋冬はちょっと違う雰囲気にしてみたいな。

唇にのせると発色はしっかりしているけど、自然に見えるんだよね。

やっぱり3CEのマットリップの新作リップもそうだけど、くすんだカラーでつけた感じが自然なのがいいな。

チェック!

昔流行ったオルチャンメイクははっきりした発色だったけど、ここ数年はずっとMLBBメイクが流行ってるよね。

私もMLBBメイクがのほうが好きだな~。

ロムアンド、ゼロレイヤーリップとマットリップの違いは?

ロムアンド(rom&nd)には、定番のマットリップ

「ゼロ マットリップスティック」

があるんだけど、その定番リップとの違いが気になったので調べてみました。

マットリップスティックの基本のカラーは8色です。

シーズンで新しいカラーが発売されることもあります。

チェック!

名前の通り、質感はマットです。

2019秋冬の新作ゼロレイヤーリップスティックもマットだよね。

マット感に違いがあるのか、唇に塗ったところを比較してみるね。

まずは、「ゼロマットリップスティック」

続いて2019秋冬新作「ゼロレイヤーリップスティック」

見た目だけだけど、なんとなく同じマットでもゼロレイヤーリップスティックのほうがしっとりしてるような、密着感があるような気がする。

私の個人的感想より、公式ページで違いを説明してくれてたので、まとめてみます。

1番上は柔らかさ、これはマットリップスティックのほうがありますね。

2番目はブラー感、こちらもマットリップスティックのほうがあります。

ブラー感っていうのは、ぼかし効果とか言われてます。

3番目は密着感、これはレイヤーリップスティックのほうがあります。

4番目は発色力、これもレイヤーリップスティックのほうがあります。

どっちがいいかは好みだよね。

発色が少しでも良いほうがよかったら、レイヤーリップスティックのほうがいいね。

これを踏まえたうえで、2019年秋冬リップメイクでは、深みのある赤、ブラウン寄りの赤がトレンドになりそうなので、そんなトレンドと自分に似合うカラーで選びたい!

韓国のゼロレイヤーリップスティック価格は

15,000ウォンなんだけど、発売特別価格なのかな?

8,900ウォン

になってます。

2019年秋冬メイクもファッションも楽しみになってきた!