ソチョン(西村)カフェ、景福宮西側でおすすめは風流館、場所やメニューは?

出典:https://www.instagram.com/poongryu.hall/
韓国カフェ

こんにちは。韓国情報発信室、韓国大好き管理人ゆえなです。

韓国カフェ好きの友達募集中です。登録お待ちしてます。

友だち追加

今回は西村(ソチョン)にあるカフェを紹介します!

私もインスタで見て知ったんだけど、落ち着いていて行ってみたいと思ったの。

早速チェックしてみるね。

もくじ

  1. 西村(ソチョン)カフェでおすすめはここ!
  2. ソチョンカフェ風流館、場所やメニューは?

西村(ソチョン)カフェでおすすめはここ!

久しぶりに行ってみたいカフェの事を書いてみようかなって思って、インスタを見てたらまずは目に入ってきたのが、ソチョン(西村)のカフェ

「風流館(풍류관 )」

何より落ち着いた感じで、大人がゆったりと楽しめそうな場所だったの。

落ち着いていて、ゆっくり時間が流れてそうでしょ。

西村(ソチョン)地区っていうのは、景福宮の西側にある地域でトンインドンとオギンドンの辺りのことです。

ここは昔から画家や作家などが多く住んでいた地域として有名で、景福宮の近くでもあるので、昔の趣とアーティストの完成が作り上げた芸術的なものが融合された街になっています。

世宗大王が生まれ育ったという事で、世宗村と呼ばれることもある場所です。

この地域は、開発が遅れたようなんですが、かえってそれが昔ながらの建物が残ることとなり、観光客がたくさん訪れる場所になったといいます。

そんなお洒落な街に、ある雰囲気のいいカフェです。

ソチョンカフェ風流館、場所やメニューは?

ソチョンにある風流館(풍류관 )

素敵な店内で私が食べたいと思ったメニューは「モンブラン」

晩秋と名前が付けられたこのモンブランは、シートがダックワースで外がカリカリで中はしっとりした感じ。

はちみつやフレンチメレンゲを使って美味しく仕上げているとのこと。

季節的にもうそろそろ終わっちゃう予感はするけど、これは食べてみたいと思いました。

他にも、今あるメニューとして

  • パンナコッタ
  • チーズケーキ
  • バター最中5種類

があるようです。

バター最中食べてみたいけど、すごいバターの量!!

パンにはさんであったりするのも韓国カフェでよく見るけど、結構重めだよね。

季節のものとかメニューが結構変わるかもしれないので、行ったときにあるものを選ぶのも楽しいよね。

ドリンクもコーヒーは豆の種類にこだわっていて、エチオピア産とかコスタリカ産とかその日に出せるコーヒー豆もインスタで教えてくれたり。

私は豆の違いがわからないけど、こだわる人にはいいよね。

口コミでは、静かで落ち着いているカフェとか、人がたくさんいなくていいとか。

  • 住所:서울 종로구 필운대로5나길 20-12 1층
  • 営業時間:13:00~21:00
ソチョンカフェ風流館5

景福宮駅の2番出口から歩いて10分くらいかな。

ちょっと離れているけど、このあたりは色々なお店があるから、ぶらぶらしても楽しめる!

年中無休だけど、時々営業時間が遅れたりする時はインスタに情報をあげてくれるのでチェックしてみるといいですね。

落ち着く韓国カフェを探している方には、ぴったりのソチョン(西村)の風流館。

季節ごとに色々メニューが変わりそうだし、食事系のメニューもインスタにアップされていたこともあるので、もしかしたらサンドウィッチとか季節によっては販売するのかも。

ドリンクもコーヒーだけじゃなくて、オーガニックの紅茶もあるようなので、コーヒーが苦手な人でも楽しめるカフェだと思います。