スポンサードリンク

キムチチゲ

こんにちは。韓国情報発信室、韓国大好き管理人ゆえなです。

1月もあと1週間と少しだね。でも、まだまだ寒い日が続いてるので私ほぼ毎日鍋を食べてます。

韓国旅行に行った時も、いっぱい食べたけど、帰国して体重を測ってみたら出発前よりも痩せてたの~。これは嬉しかったなぁ。

色んな種類がある鍋、今日はいろいろ調べてみたいと思います!

目次

  1. 韓国鍋の種類は?(page.1)
  2. 韓国(キムチ・チャムチ・テンジャン)チゲを紹介(page.1)
  3. 韓国(スンドゥブ・プデ)チゲを紹介(page.2)
  4. 韓国鍋、しめはラーメン?ごはん?チーズ?(page.2)

「韓国鍋、種類は?キムチチゲ、プデチゲ他は?しめはラーメン?ご飯?チーズ?」の続きを読む »

ページ: 1 2

韓国鍋

出典:http://han-geki.com/

こんにちは。韓国情報発信室、韓国大好き管理人ゆえなです。

今日は、韓国のミュージカルについて書いてみますね。

最近はKPOPだけじゃなくて、韓国ミュージカルもとっても人気が出てきていて、ミュージカルを観るために韓国に行ったりする人も多いですもんね。

といことで、韓国ミュージカルについて勉強開始です!

目次

  1. 韓国ミュージカルについて(page.1)
  2. 韓国ミュージカルアワードって?(page.1)
  3. 韓国ミュージカル俳優や人気作品は?(page.2)
  4. まとめ(page.2)

「韓国ミュージカル、俳優や人気作品は?第1回韓国ミュージカルアワードを紹介!」の続きを読む »

ページ: 1 2

ミュージカル

出典:http://gaonchart.co.kr/

こんにちは。韓国情報発信室、韓国大好き管理人ゆえなです。

今日は来月行われるKPOPアワードについてご紹介しますね!

来月2月に開催される「GAON CHART KPOP AWARD」

出演者やライブビューイング、気になること調べてみました!

目次

  1. GAON CHART(ガオンチャート)KPOPアワードって?(page.1)
  2. ガオンチャートKPOPアワード歴代受賞者は誰?(page.1)
  3. ガオンチャートKPOPアワード、ライブビューイングでも!(page.2)
  4. ガオンチャート今年の出演者は?(page.2)

「ガオンチャートKPOPアワード、出演者やライブビューイングは?歴代受賞者も気になる!」の続きを読む »

ページ: 1 2

KPOP, ガオンチャートKPOPアワード, 韓国音楽授賞式

スタバ

こんにちは。韓国情報発信室、韓国大好き管理人ゆえなです。

今日は、カフェが多い韓国でも人気のスターバックスについて書こうと思います。

日本でもとりあえずスタバでみたいな感覚があるけど、韓国もそうかもしれないね。

日本との違いをチェックしてますね。

目次

  1. 韓国スターバックスについて(page.1)
  2. 韓国スターバックス限定モレスキン手帳って?(page.1)
  3. 韓国スターバックス、プリンやタンブラーは日本と違う?(page.2)

「韓国スタバ、プリンやタンブラーは日本と違う?手帳も人気!」の続きを読む »

ページ: 1 2

スターバックス

出典:https://ja.wikipedia.org

こんにちは。韓国情報発信室、韓国大好き管理人ゆえなです。

今日は、非常に便利だという韓国都心空港についてチェックしようと思います。

これ利用したことありますか?私…今更ながらないんです。

ということで、調べて次回は使えるようにしてみます!

目次

  1. 韓国都心空港(CALT)について、場所は?(page.1)
  2. 韓国都心空港(CALT)、利用できる航空会社は?(page.2)
  3. チェックインや出国審査、何時からできるの?(page.2)

「事前搭乗手続き、韓国都心空港場所は?JALやANAは利用できる?」の続きを読む »

ページ: 1 2

韓国都心空港(CALT)

出典:https://en.wikipedia.org

こんにちは。韓国情報発信室、韓国大好き管理人ゆえなです。

今日は、最近では毎年1月の中旬に開催されている、韓国の歌謡界のビックイベントの「韓国ゴールデンディスクアワード」について書いてみます。

色んな歌謡賞があるけど、ゴールデンディスクアワードってどんな賞なのか気になっちゃって。

今一番話題で今更聞けない感じだもんね。

では早速見ていきましょ~!

目次

  1. 韓国ゴールデンディスクアワードとは?(page.1)
  2. 韓国ゴールデンディスクアワード部門や投票は?(page.1)
  3. 韓国ゴールデンディスクアワード部門は?(page.2)
  4. 韓国ゴールデンディスクアワード歴代受賞者(page.2)

「韓国ゴールデンディスクアワードって?投票や部門は?歴代受賞者は誰?」の続きを読む »

ページ: 1 2

韓国ゴールデンディスクアワード

ジェクスキス

こんにちは。韓国情報発信室、韓国大好き管理人ゆえなです。

昨日から、韓国は韓国ゴールデンディスクアワード盛り上がってますね。

今日はその中でも気になった元祖KPOPアイドル「Sechs Kies」について書いてみようと思います。

読み方がわからなくても大丈夫!ここでチェックして、韓国マニアに近づいちゃいましょ!

目次

  1. 元祖KPOPアイドルSechs Kies(ジェクスキス)とは?(page.1)
  2. Sechs Kies(ジェクスキス)メンバープロフィールは?#1(page.1)
  3. Sechs Kies(ジェクスキス)メンバープロフィールは?#2(page.2)
  4. Sechs Kies(ジェクスキス)事務所や新曲、活動は?(page.2)

「Sechs Kies(ジェクスキス)メンバープロフィールは?事務所はYGでコ・ジヨンは?」の続きを読む »

ページ: 1 2

Sechs Kies

出典:http://www.ynbent.com/

こんにちは。韓国情報発信室、韓国大好き管理人ゆえなです。

今日は、私の気になっているアイドルについて書いていこうと思います。

そのアイドルとは「KNK」です。

読み方がわからない人も大丈夫!私もわかんなかったから~!

早速チェックして、KNKの魅力を知っていきましょ~!

目次

  1. KNK(クナクン)について(page.1)
  2. KNK(クナクン)メンバープロフィールは?#1(page.1)
  3. KNK(クナクン)メンバープロフィールは?#2(page.2)
  4. KNK(クナクン)、日本活動はある?(page.2)

「KNK(クナクン)韓国アイドルのメンバープロフィールは?日本活動はある?」の続きを読む »

ページ: 1 2

KNK

こんにちは。韓国情報発信室、韓国大好き管理人ゆえなです。

今回は2月の気温や天気や、服装は韓国ではどんな感じなのか書いてみたいと思います。

2月に韓国旅行に行くことが多かった私が、旅行の参考になるように書いていきますね。

では、早速チェックしてね!

目次

  1. 韓国2月の気温や天気は?(page.1)
  2. 韓国ソウル2月の服装は?(page.2)
  3. まとめ(page.2)

「韓国2月の気温は?寒さが厳しい?天気は雪?服装はどんな感じ?」の続きを読む »

ページ: 1 2

2月服装

出典:https://www.amazon.co.jp/

こんにちは。韓国情報発信室、韓国大好き管理人ゆえなです。

今日はずーっと書こうと思ってて、書いてなかったS.E.Sについてです。

実は私も詳しくは知らないので、S.E.Sって誰?って方も、懐かし~!今何してるの?って方にも読んでもらいたいな。

では、今日も韓国マニアへ一歩近づいちゃいましょ!

目次

  1. S.E.Sは韓国伝説のガールズグループ?(page.1)
  2. S.E.Sメンバー、年齢やプロフィール、結婚は?(page.2)
  3. S.E.S、解散から再結成まで。(page.2)

「S.E.S(韓国アイドル)シュー、ユジン、パダの年齢やプロフィール、結婚は?解散から再結成!」の続きを読む »

ページ: 1 2

S.E.S