エチュードハウス2019秋冬新作アイシャドウをチェック!カラーや発色は?

出典:https://www.instagram.com/etudehouseofficial/
エチュードハウス

こんにちは。韓国情報発信室、韓国大好き管理人ゆえなです。

韓国コスメ好きの友達募集中です。登録お待ちしています。

友だち追加

今回は2019年秋冬の新作コスメを紹介します。

私が欲しいなって思ったのは

「エチュードハウス」

の新作アイシャドウ2アイテム!

早速カラーとか気になることチェックしていくね。

目次

  1. エチュードハウス2019秋冬新作アイシャドウは?
  2. エチュードハウス新作アイシャドウカラーや発色は?

エチュードハウス2019秋冬新作アイシャドウは?

夏のセールも一段落すると、気になってくるのが秋冬物。

洋服も変わるから、メイクも秋冬仕様に変えたくなるよね。

そこで私が気になった、2019秋冬新作コスメを調べてみようと思います。

今回は

「エチュードハウス」のアイシャドウです!

気になった新作2つあって、1つは

気になるのはどっちもPLAY COLOR EYESの新色なんだけど

「BAKE HOUSE(ベイクハウス)」

見るからに使いやすそうって思ったんだよね。

プレイカラーアイズって、10色もカラーがあって組み合わせでオンでもオフでも使えるから好きなんだよね。

ブラウン系が使いやすいから、今回のも気になるの。

そしてもう1つ気になるのが

「MAPLE ROAD(メープルロード)」

これもプレイカラーアイズなんだけど、オンライン限定の9色入りのものです。

こっちも秋冬にぴったりのカラーが揃ってるし、持ち運びもしやすそうだなって思った~。

横長のいつもの10色タイプもそんなに大きくはないけど、ポーチに入りやすいとさらに嬉しいな~って思うときもあったんだよね。

あ、でもメープルロードのほうは、コンパクトになってるけど、ミラーがついてないね。

チップとかブラシもついて無さそうだよね。

でも、両方ともやっぱり気になるので、カラーや発色も見てみよう!

エチュードハウス新作アイシャドウカラーや発色は?

まずは、「ベイクハウス」のカラーからチェックしてみるね。

上の段から、左から順番にこんな感じで10色のカラーが揃ってます。

クリームチーズベーグルとか、ブラウニーとか名前も可愛いんだよね。

気になる発色は

質感はグリッター、シマー、マットで、カラー的には赤みのあるブラウン系が多いような気がします。

私はプレイカラーアイズのin the Cafeを使ってるんだけど、グリッターとかシマーの発色が好きなんだよね。

ポイントとしてちょっと入れたりしてます。

マットは今の時期使ってないけど、これからはマットを使いたくなる季節なので、やっぱり欲しいな~!

「メープルロード」のカラーもチェックしてみよう!

ベイクハウスが赤みの強いブラウン系だなって思ってたけど、それよりも赤みが強いね。

量や入れ方だけど、ちょっと重いまぶたに赤みは、使うのためらっちゃうんだよね。

でも、グリッターだったら、それほど赤みは気にならないかな。

発色を見てみよう。

こうやって1色で全部のせちゃうと強めに感じるけど、グラデーションで少し際に使うと、9番とかでもカッコいい目元になりそう!

1番から4番までは、使用頻度が高くなりそうな使いやすそうな感じがする~。

エチュードハウスって可愛くて若い感じがするけど、秋冬は落ち着いていて、30代40代の人でも使えるアイテムだと思います!

好きなもの、良いものなら年齢関係なく取り入れると、自分が幸せになれるので、私はどんどん取り入れていきます!

価格は

  • ベイクハウスが22,000ウォン
  • メイプルロードが21,000ウォン

です。

これから日本でも発売されてくると思うけど、メイプルロードは韓国でもオンライン限定商品になってます。

日本でも取り扱ってくれると嬉しいな~。

こういう何色か入ってるアイパレットって本当に便利だし、買っちゃうんだよね。

オンにもオフにも使えるカラーが入ってると、それ1個ポーチに入れておけば安心だし。

秋冬はどんな洋服を着て、どんな感じにメイクしようかとか、色々考えるだけで楽しくなる。

他にも使えそうなアイテム探してみようと思います!