カロスキルでマカロンならD.BETTY!場所は?ゆったり出来る店内はおすすめ!

韓国旅行

こんにちは。韓国情報発信室、韓国大好き管理人ゆえなです。

韓国旅行好きの友達募集中です。登録お待ちしています。

友だち追加

韓国ではマカロンが人気で、色々な場所にマカロン屋さんがありました。

その中でも、カロスキルでマカロンを買うなら

「D.BETTY」

をおすすめしたいので、場所など書いてみたいと思います。

チェックしてみてね。

目次

  1. カロスキルでマカロンならここ!場所は?
  2. D.BETTY店内はゆったり出来て休憩に最適!

カロスキルでマカロンならここ!場所は?

韓国旅行に行くと、お洒落な場所だし流行りがわかるから行きたくなる場所のひとつ

「カロスキル」

今回はファッションじゃなくて、街並みとお洒落なカフェを探しに行ってきました。

ここに来るだけで、テンション上がるんだよね。

足が痛くなるまで歩き回るのが毎回の韓国旅行なんだけど、街並み見るだけで元気が出るのが不思議。

日本でも話題の台湾のチーズティー専門店

「machi machi」

machimachi

 

も、賑わっていました。

韓国に行く前から、マカロンが気になっていたんだけど、チャンスがあったら食べられればいいかなくらいでそんなにそれを目標としてはしてなかったんだけど、友達が見つけてくれました。

可愛いマカロンが食べられるカフェ。

「D.BETTY」

写真 2019-10-16 17 29 06

外観もすっきりしててお洒落。

  • 住所:서울특별시 강남구 압구정로10길 35
  • 営業時間:12:00~22:00
カロスキルD.BETTY場所

私たちは地下鉄3号線の狎鴎亭駅からカロスキルに向かいましたが、新沙駅からも行きやすい場所にあります。

通りに面しているので、見つけやすいと思います。

カロスキルで色々見た後に立ち寄れる場所にあるので、助かりました!

写真 2019-10-16 17 29 21

韓国のマカロンってインスタとかで見ると、すごいボリュームで可愛いんだよね。

私の中のイメージにあるマカロンとちょっと違うから、食べてみたかったの。

D.BETTY店内はゆったり出来て休憩に最適!

カロスキルでマカロンを食べる食べに寄った

「D.BETTY」

外観もシンプルでしたが、店内もすっきりしていて清潔感がありました。

写真 2019-10-16 17 36 06

お客さんはいたんだけど、マカロンをお持ち帰りしていく人が多かったです。

お友達に買っていってあげたりも出来るし、マカロンが箱に入ってるとすごく可愛く見えるんだよね。

そんなテイクアウトのお客さんが多いせいか、店内はすごく空いていて私たちはゆったりと過ごすことが出来ました。

日本人のお客さんもその時はいなかったです。

気になるマカロンの種類はこんな感じです。

写真 2019-10-16 17 35 27

可愛くショーケースに並んでいました。

そのなかで私たちが選んだのはこれ。

写真 2019-10-16 17 44 44
  • モンブラン:2,900ウォン
  • イチゴミルク:2,900ウォン

他にも、ミルクやオレオ、ティラミス味などもありました。

モンブランの味は、ケーキのモンブランほど強い栗の味はしなかったけど、小さい栗が乗っていたので、それがアクセントになりました。

イチゴミルクのほうは、中にイチゴジャムのようなものが入っていたので、結構イチゴの味を感じました。

2つとも甘いです(笑)マカロンなので当たり前かな。

飲み物を甘くないものにしたほうが、マカロンを美味しく食べることが出来ると思いました。

2つに切ってくれるので、シェアして食べることが出来ます。

ボリュームがあって、ケーキを食べているような感じ。

店内の席には、ところどころコンセントもあって私は充電させてもらいました。

ゆったり出来る雰囲気で、たくさん歩いて疲れた体を十分癒してもらったので、私自身も充電させてもらった感じ(笑)

凄く居心地のいいカフェでした。

韓国のマカロンにも色々なタイプがあると思うけど、こんなボリュームたっぷりのマカロンを食べたかったので満足しました。

このマカロンでお腹いっぱいになっちゃったので、他のカフェは外観だけ楽しむ旅になりました。

沢山入りたいんだけどね。

美味しい韓国料理も食べたいし、カフェも行きたいしでお腹がいつもいっぱい…

でもたくさん歩いて、消費してたくさん食べるのが旅行の醍醐味!

ぜひ、カロスキルのD.BETTYも参考にしてみて下さいね。