行き方の記事一覧

出典:http://tour.imsil.go.kr/

こんにちは。韓国情報発信室、韓国大好き管理人ゆえなです。

韓国人ならその名前だけは必ず一度は聞いたことがある町、任実(임실・イムシル)

日本人は、聞いたことない人が多いと思います。

名前は知っていても、韓国人でも本当はどんな町か詳しい人はいない、ちょっと不思議な町なんです。

イムシルは農業が盛んで特にチーズはブランド化されているほど。

自然環境もよく、ちょっとした田舎の休養地となっています。

そんな不思議の町、イムシルをご紹介!

目次

  1. イムシルとは?場所はどこ?
  2. イムシルチーズの町を楽しんでみよう!

「韓国人なら1度は聞いた事がある町の名前はイムシル?チーズで有名?場所やおすすめスポットは?」の続きを読む »

韓国旅行

出典:http://www.swcf.or.kr/

こんにちは。韓国情報発信室、韓国大好き管理人ゆえなです。

韓国に世界遺産に登録されているお城があるって知ってましたか?

骨付きカルビ、その名も水原カルビで有名な水原にその世界遺産があります。

水原には2002年の日韓ワールドカップで使われた公式スタジアムもあって、今でもワールドカップの予選や試合に使われています。

そんな水原にある世界遺産を紹介するね!

目次

  1. 水原市って?行き方は?
  2. 水原華城は世界遺産!楽しみ方色々!

「水原華城は世界遺産!水原ってどこ?行き方や楽しみ方は?」の続きを読む »

水原(世界遺産), 韓国旅行

出典:https://www.instagram.com/creamfields.cake/

こんにちは。韓国情報発信室、韓国大好き管理人ゆえなです。

韓国旅行に行くとき、みなさんは何を目的に行きますか?

辛い韓国料理も食べたいし、可愛くて大人でも使えるプチプラコスメも捨てがたい!

でも、カフェがたくさんある韓国でフォトジェニックなカフェを探すのが目的!という方もかなりいるんじゃないかな?

韓国では、フォトジェニックで可愛すぎるカフェが年々増えてるし、最近では回りきれないほど多くのオシャレカフェが溢れてるよね。

今回は、その中でも可愛すぎて韓国に行ったら絶対に行くべき!というフォトジェニックでオシャレなカフェを厳選して3つご紹介します!

目次

  1. 自販機カフェ「ZAPANGI」はフォトジェニック!
  2. 「Cream Fields」 はパステルカラーがキュート!
  3. 「MND COFFEE」は味も見た目も大満足!

「韓国最新のフォトジェニックカフェを3つ紹介!場所や人気メニューは?」の続きを読む »

韓国カフェ, 韓国旅行

出典:http://www.seoultower.co.kr/

こんにちは。韓国情報発信室、韓国大好き管理人ゆえなです。

Nソウルタワーは、ソウルを代表するランドマークの1つだよね。

眺めも抜群で、週末には観光客でいつも大賑わいのスポットです。

ここは韓国カップルだけじゃなくて、海外からもカップルがデートに来るデートスポットになってます。

訪れるカップルたちはハート型の南京錠をつけて愛を誓う場所として有名だね。

そんなNソウルタワーの魅力を紹介します。

目次

  1. Nソウルタワーまでのアクセスは?
  2. ソウルの夜景を眺めながら愛の南京錠を!?

「ソウルタワーの行き方は?定番デートスポットでソウルの夜景と南京錠とレストランでディナーを!」の続きを読む »

韓国旅行

出典:https://www.pyeongchang2018.com/ko/index

こんにちは。韓国情報発信室、韓国大好き管理人ゆえなです。

いよいよ2018年2月9日に開会式が開かれ、開催される冬のオリンピック!

その冬季オリンピック開催地の平昌(ピョンチャン)を紹介します。

平昌ってどこ?オリンピックのほかに観光できるところはあるの?

色々調べてみました!

目次

  1. 平昌(ピョンチャン)の場所や行き方は?
  2. 平昌(ピョンチャン)では自然を満喫できる観光ができる!

「2018年冬季オリンピック開催の平昌(ピョンチャン)の場所や行き方は?おすすめ観光スポットは?」の続きを読む »

平昌オリンピック, 韓国旅行

出典:https://visityangnim.kr

こんにちは。韓国情報発信室、韓国大好き管理人ゆえなです。

1980年5月18日がどんな日か知っていますか?

この日は韓国の民主主義への一歩を踏み出した日です。

この第一歩は、韓国現代史でもかなり重要な出来事でした。

そしてその舞台となった場所は光州(クァンジュ)と言います。

そんな韓国の民主化の象徴とも言える光州(クァンジュ)の意外な観光スポットをご紹介します!

目次

  1. 光州(クァンジュ)の位置と歴史は?
  2. 光州(クァンジュ)にあるペンギン村が話題?

「光州(クァンジュ)の場所や歴史は?おすすめ観光スポットはペンギン村?!」の続きを読む »

韓国旅行

出典:http://www.ulsan.go.kr

こんにちは。韓国情報発信室、韓国大好き管理人ゆえなです。

通勤ラッシュでの満員電車や車の渋滞、仕事での人間関係など、ストレス社会で生き抜いている方必見。

日常を抜け出し、韓国のヒーリングスポットへ訪れてみませんか?

韓国で、指折りの癒し空間でもあるウルサン(蔚山)十里竹林についてご紹介!

目次

  1. ウルサン(蔚山)の位置と行き方は?
  2. 十里竹林と近くの観光スポット

「ウルサン(蔚山)の場所や行き方は?テファ江大公園の十里竹林で癒しの時間を!」の続きを読む »

韓国旅行

出典:https://www.gamcheon.or.kr/

こんにちは。韓国情報発信室、韓国大好き管理人ゆえなです。

釜山(プサン・ 부산)はソウルに次ぐ二番目の大都市で、前回紹介している市場など、貿易に特化している都市です。

今回紹介する所は、なんと普通の住民たちが生活をしている住宅団地です。

ここは韓国でも有名な観光スポットとなっています。

なぜ住宅団地が観光スポットになったのか、ご紹介します。

目次

  1. 甘川文化村はどんな所?
  2. 甘川文化村おすすめスポットは?
  3. 甘川で文化の体験を!

「釜山で人気の甘川文化村!フォトジェニックで可愛い!おすすめは他にも!」の続きを読む »

釜山, 韓国旅行

出典:http://www.jeju.go.kr

こんにちは。韓国情報発信室、韓国大好き管理人ゆえなです。

韓国の済州島(チェジュド・제주도)と言えば日本でも有名な観光地だよね。

この済州島は日本で言う沖縄と同じように暖かく、とっても過ごしやすい場所です。

だからだね、韓国国内外から多くの観光客が訪れます。

そんな済州島で今も変わらず大人気のスポットをご紹介します!

目次

  1. 済州島の位置や行き方は?
  2. 韓国で一番有名なウォーキングコース!オルレギルとは?

「済州(チェジュ)島の大人気観光スポットはオルレギル?島の位置やおすすめは?」の続きを読む »

済州島, 韓国旅行

光化門

こんにちは。韓国情報発信室、韓国大好き管理人ゆえなです。

韓国旅行と言えばソウル

買い物やグルメ目的でソウルに訪れる方が多いですね。

日本語も通じる店も多くて、気軽に観光できるところが魅力だよね!

そんなソウルには繁華街だけでなく、韓国の歴史ドラマなどでみるような故宮があるんだけど、もう観光したかな?

まだって方に!ソウルでの4大古宮をご紹介!

目次

  1. ソウルに古宮が多いエリアとその理由は?
  2. ソウルの4大古宮を紹介!

「ソウルで4大古宮巡り!場所は?ショッピングやカフェだけじゃないソウルを体験!」の続きを読む »

古宮巡り, 韓国旅行