レインボー噴水が見られる場所はセビッソムでも楽しめる!行き方や時間、噴水は冬は見られない?

漢江

こんにちは。韓国情報発信室、韓国大好き管理人ゆえなです。

韓国旅行好きの友達募集中です。登録お待ちしています。

友だち追加

韓国旅行記忘れないうちに書いていきます。

今回は、今まで見る機会がなかった盤浦漢江公園の

「レインボー噴水」

です!

やっと見る事が出来たので、紹介しますね。

見る事の出来る時期があるという事なので、それも調べてみました。

セビッソムのことも書いてあります。

目次

  1. 漢江レインボー噴水の見られる場所やアクセス方法は?
  2. レインボー噴水時間や冬場は?セビッソムは映えるがたくさん!

漢江レインボー噴水の見られる場所やアクセス方法は?

韓国ドラマやミュージックビデオで見たこともある人もいるかもしれませんが、噴水が橋から出ているところがあるんです。

噴水が出る時間が決まっているんですが、夜に出るときには照明が映えてレインボーの光に照らされてとても綺麗なんです。

写真 2019-10-15 21 02 28

昼間も照明はついてましたが、目立たないので、やっぱり夜が綺麗ですね。

このレインボー噴水がみられる場所は盤浦漢江公園近くの

「盤浦大橋」

です。

場所は、地下鉄3号線7号線9号線の高速ターミナル駅から歩いていける範囲ですが、10分以上はかかるので歩くのが好きじゃないとか、時間を節約したい方はタクシーを使うのがいいですね。

盤浦漢江公園レインボー噴水

詳しいアクセス方法は、高速ターミナル駅の8-1出口を出て、左側に新世界百貨店がある状態で交差点のほうに歩いていきます。

交差点まで来たら、右に曲がり道なりに進みます。

写真 2019-10-15 20 55 20

大きな通りで、しばらくすると地下に降りるところがあったので、その地下通路に入りました。

交通量が多い道路なので、地下を通って渡るような感じです。

地下道を進むと、このようなセビッソムに向かう方向に矢印があるので、これに沿って曲がります。

レインボー噴水が見られる場所は、セビッソムがある場所なんです。

なので、アクセス方法は一緒です。

写真 2019-10-15 21 40 25

地下通路を出ると、さっきの道路を渡ったようなところに出てきました。

写真 2019-10-15 20 58 12

もう、この先が盤浦漢江公園付近です。

この先に盤浦大橋もあります。

進行方向から見て橋の右側から噴水が出ているのが見えたので、私たちも右側から眺めてみました!

カップルだけじゃなくて、女の子同士でも写真を撮りにたくさん来ていました。

バンタンとか色んな曲もかかっていて、かなり楽しい感じにもなります。

今まで見たことがなくて、勝手にそんなすごいものでもないかもな~って勝手に思っていたんだけど、本当に見に行って良かったです。

ソウルタワーも見えて、月もきれいで、こんな素敵な過ごし方ある?って大満足でした。

レインボー噴水時間や冬場は?セビッソムは映えがたくさん!

今まで行ったことのないところに行ってみようと思って計画を立てた韓国旅行だったんだけど、そんなに調べずに来ちゃったんですが、運よく見る事が出来てラッキーでした。

漢江レインボー噴水は時間が決まっているんです。

時間だけは、確認していったけど、稼働時期があるとは思ってもいませんでした。

公式ページの情報はこんな感じで書いてありました。

稼働期間

「4月~6月、9月~10月」

  • 1回15分:12:00~、19:30~
  • 1回20分:20:00~、20:30~、21:00~

「7月~8月」

  • 1回15分:12:00~、19:00~
  • 1回20分:20:00~、20:30~、21:00~、21:30~

これって4月から10月までなんだね…

知らなかったです。

ちょうど見る事が出来てよかった。

11月から3月は寒すぎて中止になるんだね。

凍っちゃったりするのかな。

見ているほうも寒すぎて、辛いかもしれない。

ここを旅行の予定に入れている方は時期に注意してください。

そして、天候にも左右されるそうなので、あわせて注意してくださいね。

ただこの場所は、レインボー噴水だけじゃなくても楽しめる場所

「セビッソム」

があります。

写真 2019-10-15 21 23 31

漢江に浮かんでいる人工の島です。

この中にはカフェやレストランが入っていて、素敵な夜景を見ながら過ごすことが出来ます。

写真 2019-10-15 21 28 11

映えスポットがたくさんあって、カップルが多かったですが、記念になる写真が撮れそうな感じです。

写真 2019-10-15 21 28 31

これだけフォトスポットがあるみたい。

このデートコースは韓国では定番なのかもしれないけど、素敵だと思ったよ~。

お洒落なレストランで漢江見ながらワインとか最高じゃないですか!

次回はここを利用してみたいな~って思いました。

私が行った日はとても月が綺麗で、とても印象的な夜になりました。

こういう旅行がしたかった~ってすごく嬉しくなりました。

是非、参考にしてください。