韓電アートセンター場所やアクセス(行き方)方法は?座席や見え方も気になる!

出典:http://home.kepco.co.kr
ミュージカル

こんにちは。韓国情報発信室、韓国大好き管理人ゆえなです。

韓国ミュージカル好きの友達募集中です。登録お待ちしています。

友だち追加

韓国ミュージカルを調べていると、上映している劇場がどこにあって、どうやってアクセスしたらいいのか、毎回チェックしているのにすぐ忘れちゃうので、記録しておこうと思います。

今回は「韓電アートセンター(KEPCO Art Center)」です。

皆さんも是非参考にしてみて下さい。

もくじ

  1. 韓電アートセンター場所やアクセス方法は?
  2. 韓電アートセンター(KEPCO Art Center)の座席は?

韓電アートセンター場所やアクセス方法は?

ミュージカルだけでなくコンサートや様々なイベントを開催することのある

「韓電アートセンター(KEPCO Art Center)」

韓電アートセンターは、地域社会との連携と地域の文化運動に参加のために、地域住民のためのスポーツの機能と文化芸術イベントのための公演/展示機能を備えた複合体育文化空間として、2001年4月に開館しました。

韓電アートセンターは5つの建物から構成されています。

  • 本社(江南電力支店、スポーツセンター等)
  • 韓電アートセンターギャラリー、電気博物館
  • 韓電アートセンター会場
  • 韓電瑞草支社
  • 変電所

沢山建物はあるけど、ミュージカルやコンサートを開催するのは、韓電アートセンター会場で、地下1階から地上3階建てになっています。

住所は

  • ソウル市瑞草区瑞草洞1355番地
韓電アートセンター地図

アクセス方法は、地下鉄3号線良才駅(Yanjae駅)の1番出口を出て正面の大通を右方向に進みます。

歩いていると、スターバックスとハナ銀行があるので、その間の道へ右折します。

右折後150m直進すると、左側に韓電アートセンターがあります。

主要な駅からのアクセスは

明洞駅から
地下鉄4号線で忠武路駅へ行き、地下鉄3号線に乗り換えて良才駅へ
30分程度かかります
ソウル駅から
地下鉄4号線で忠武路駅へ行き、地下鉄3号線に乗り換えて良才駅へ
30分程度かかります

明洞駅もソウル駅もそんなに離れていないので、約30分で到着することが出来ます。

東大門駅から
4号線で忠武路駅まで行き、地下鉄3号線に乗り換え良才駅へ
30分程度かかります

東大門駅からも30分程度で行けますね。

弘大入口駅から
地下鉄2号線で堂山駅まで行き、地下鉄9号線に乗り換え高速ターミナル駅へ
高速ターミナル駅で3号線に乗り換えて良才駅へ
40分程度かかります

 

三成駅から
地下鉄2号線で江南駅まで行き、新盆唐線(DX Line)に乗り換えて良才駅へ
15分程度かかります

主な主要駅からのアクセス方法と所要時間の目安、是非参考にしてみてください。

駅からのアクセスもわかりやすいし、利用しやすい施設ですね。

韓電アートセンター(KEPCO Art Center)の座席は?

次に気になるのは、ミュージカルを観るときの座席についてです。

韓電アートセンターは1階席と2階席があります。

1階席が664席、2階席は335席の合計999席になっています。

一番前の席から、列はAでSまであります。

この画像は1階席のF18(黒丸で囲まれているところ)から見た舞台の様子です。

迫力いっぱいですね。

この見え方は、1階席のQ18(青い丸で囲まれているところ)から見た舞台の様子です。

2階席はどんな感じか見てみました。

2階席は一番前からAで、一番後ろはIになります。

この画像は2階席のC11(黒丸で囲まれているところ)から見た舞台の様子です。

この画像は2階席のG21(青い丸で囲まれているところ)から見た舞台の様子です。

2019年10月から公演をしているドラキュラを例にすると、座席の種類はこんな感じになります。

一番見やすいVIP席は紫色の部分で、やっぱり1階真ん中付近になるね。

R席は1階の再度と2階のC列までで、S席は2階の真ん中あたり、A席は2階の再度のDからIまでって感じですね。

だいたい、どの公演もこんな感じの座席の種類になると思います。

好みの席で公演を楽しんでくださいね。

これで、韓電アートセンターでの公演の時は、迷子にならないでたどり着けそうです!

皆さんも是非参考にしてくださいね。