Dキューブアートセンター場所やアクセス(行き方)方法は?座席や見え方は?

出典:http://www.d3art.co.kr/
ミュージカル

こんにちは。韓国情報発信室、韓国大好き管理人ゆえなです。

韓国ミュージカル好きの友達募集中です。登録お待ちしています。

友だち追加

韓国ミュージカルが公演される劇場について、場所やアクセス方法を調べている最中です。

いつもこの劇場どこだっけってなっちゃうので。

今回は「Dキューブアートセンター(D-Cube Art Center)」です。

皆さんも是非参考にしてみて下さい。

もくじ

  1. Dキューブアートセンター場所やアクセス方法は?
  2. Dキューブアートセンター(D-Cube Art Center)の座席は?

Dキューブアートセンター場所やアクセス方法は?

ミュージカル作品を鑑賞できるのはもちろん、演劇・舞踏コンサートなどが楽しめ、ロビーと屋外スペースを利用して様々なプログラムを開催することで新たな文化芸術空間を作り出している

「Dキューブアートセンター(D-Cube Art Center)」

どんなスタイルの音楽にも対応できる公演環境を提供してくれます。

チケットカウンターが7階にあって、そこには専門レストラン、ホテル、屋外テラスに直接つながっているので、見に来る人にとても便利で快適な環境だなって思います。

客席1階は9階からになります。

客席1階ロビーには、トイレ、フォトゾーン、カフェテリア、屋外テラスと屋外喫煙エリアもあります。

10階には客席2階があって、ロビーには、トイレとフォトゾーンがあります。

住所は

  • ソウル特別市九老区新道林洞360-51

アクセス方法は、地下鉄1、2号線新道林駅(신도림駅)の1番出口と地下道で入り口がつながっています。

すごくわかりやすい場所だよね。

主要な駅からのアクセスは

明洞駅から
地下鉄4号線でソウル駅へ行き、地下鉄1号線に乗り換えて新道林駅へ
30分程度かかります
ソウル駅から
地下鉄1号線で新道林駅へ
20分程度かかります

明洞駅、ソウル駅からはこのくらいね。

東大門駅から
地下鉄1号線で新道林駅へ
30分程度かかります

東大門駅からは乗り換えもないので、30分程度で行けますね。

弘大入口駅から
地下鉄2号線で新道林駅へ
10分程度かかります
三成駅から
地下鉄2号線で新道林駅へ
35分程度かかります

弘大入口駅からは、10分くらいととても近いし、三成駅からも乗り換えなしなので意外と早く着くんだな~って思いました。

駅直結だからわかりやすいし、Dキューブアートセンターは現代百貨店グループに入り、D-CUBE CITYとして、複合商業施設としてとても利用しやすいです。

地下2階から6階はショップやレストランが入っています。

ロッテシネマも入っているので、映画も楽しむことが出来るんです。

移動時間を気にするなら、新道林駅まで来てここで遊んでご飯食べて待っているのもいいよね。

駅から出ないので、雨が降っても安心して楽しめます。

Dキューブアートセンター(D-Cube Art Center)の座席は?

次に気になるのは、ミュージカルを観るときの座席についてです。

Dキューブアートセンターは1階席と2階席があります。

1階席が732席、2階席が510席、合わせて1242席になっています。

1階席は一番前の席から、列は1から20まであります。

ステージ前のラインで1階客席までの距離を28mに設計してある席ですが、出演者の息吹を生き生きと感じることができる最高の観覧条件が提供されてます。

気になる見え方ですが、数ある口コミを見てみると、前から3列目くらいだと近すぎて足元がみえにくいようです。

正面3列目以降から10列目付近までが、いちばん見やすい席になりそうです。

2019年8月から公演をしているマリーアントワネットを例にすると、座席の種類はこんな感じになります。

一番見やすいVIP席は紫色の部分で、もうほとんど売れちゃってるけど(笑)。

2階席も正面2列目(AとCの通路4席も含む)まではVIP席なので、ここも全体が見渡せて見やすそうです。

音響の事を考えるとやっぱり正面がいちばんバランスよくていいかなって思います。

インターパークでちょこちょこチケットを確認していると、意外といい席が出てきたり。

好きな俳優さんが出演しているときだけじゃなくて、複数キャスト全部見たくなることもあるんだよね。

座席も、選んで色んな角度からミュージカルを楽しんでみるのもいいかも。

皆さんも是非参考にしてくださいね。