こんにちは。韓国情報発信室、韓国大好き管理人ゆえなです。
韓国ミュージカル好きの友達募集中です。登録お待ちしています。
今回はお久しぶりに韓国ミュージカルについて書いてみようと思います。
っていうのも、韓国で
「レベッカ」
の公演が決定したからなんです。
キャストや公演場所など、詳しい事まとめてみます!
目次
|
ミュージカルレベッカあらすじや韓国公演は?
日本では2008年から公演しているミュージカルのレベッカ。
韓国では2013年にLGアートセンターで初演されて、その後2014年2016年2017年と公演されてきた作品です。
2019年韓国で5回目の公演となるレベッカ。
初演の2013年には第7回ザ・ミュージカルアワードで、今年のミュージカル賞、主演男優賞、助演女優賞にノミネートされたりと注目され、韓国でも大人気の作品です。
この作品はダフニ・デュ・モーリエという女性作家の小説「レベッカ」を原作とした、オーストリア発のミュージカルです。
この小説の作品を映画化したのが、アルフレッド・ヒッチコックの「レベッカ」で、ミュージカルはヒッチコック作品のレベッカの影響を多く受けていると言われています。
「あらすじ」
主人公である「私」は、ヴァン・ホッパー夫人に雇われている使用人として、彼女の旅行に一緒に向かう。
その旅行先モナコの都市モンテカルロで、1年前に不慮のヨット事故で妻レベッカをなくしたイギリス人のお金持ちマキシムと出会う。
私とマキシムはすぐに恋に落ち、結婚を約束イギリスにある彼のお屋敷に行くことになります。
お屋敷での生活は、今までの自分の人生を変えるようなものでした。
使用人から使用人にお世話してもらう日々、以前からの使用人や前妻レベッカに仕えていたダンバース夫人には受け入れてもらえない。
そんな怪しい雰囲気に私は、どうなっていくのか。
迫力が凄い!
ダークな感じがして、ミステリーを読むような感じで、先が気になる。
ダンバース夫人は悪役っぽく感じるけど、観客には大人気で歌唱シーンの後は大きな拍手があ降り注ぐようです。
韓国レベッカ2019キャストや公演日時場所は?
韓国で5回目となる2019年の公演。
公演期間は
2019年11月16日から2020年3月15日
までで、公演場所は
忠武アートセンター、大劇場です。
- 住所:서울특별시 중구 퇴계로 387
地下鉄6号線の新堂駅9番出口から出て、東大門歴史文化公園駅方向へ50m進んだ場所にあります。
地下鉄2号線の新堂駅だと、1番出口から出て東大門歴史文化公演駅方向に150mです。
忠武アートセンターは、ミュージカル公演で使われることが多くて、忠武アートホールとも呼ばれることもあります。
この施設には小劇場、中劇場、大劇場があって、今回レベッカが公演されるのは大劇場です。
大劇場は1階席から3階席まであって、全部で1,255席あります。
では2019年のレベッカのキャストは誰なのかチェックしていきましょう!
「マキシム・ド・ウィンター役」
|
「私役」
|
「ダンバース夫人役」
|
ミュージカルで大活躍しているキャストが揃ってますね。
リュ・ジョンハンさんは初演以来のマキシム役です。
オム・ギジュンさんの演技は私大好き~。
2014年からマキシムを演じています。
シン・ヨンスクは初演からずっとダンバース夫人を演じています。
人気の俳優さんたちなので、1人1人プロフィールも調べてみたくなったな~。
韓国ミュージカルこれからもチェックしていきます!
最近のコメント