I’M MEME(アイムミミ)新作絵の具パッケージが可愛いpep! balmはリップとチーク!カラーや質感は?

出典:https://www.memebox.com/
韓国コスメ

こんにちは。韓国情報発信室、韓国大好き管理人ゆえなです。

韓国コスメ好きの友達募集中です。登録お待ちしています。

友だち追加

ビジュアルが可愛い韓国コスメだけど、今回気になった

「I’M MEME(アイムミミ)」

pep!balmはインパクトあって可愛いなって思いました。

カラー展開や使い方もチェックしていきます。

もくじ

  1. I’M MEME絵の具コスメが可愛い!
  2. I’M MEMEpepbalmはリップとチーク!カラーや質感は?

I’M MEME絵の具コスメが可愛い!

今回気になった韓国コスメ「I’M MEME(アイムミミ)」

pep!balmは見た目にインパクトありです!

遊び心のある感じが、可愛くて気になったので調べてみたくなったんです。

これです!

11月4日にローンチされたこのpep!balm。

絵の具っぽい感じが可愛い~!

リップとチークとして使えるバーム。

塗料にインスピレーションを受けて作られた軽量感がポーチに入れても邪魔しないのと、指で使う量を簡単に調整できるチューブタイプになってます。

特徴はカラーにも表れているけど、MLBBメイクが完成できるアイテムになってます。

人工的な感じではなく、肌に自然と馴染んでいるようなメイクが出来ます。

初めて使うときはオイルが先に出てくるほど、エッセンシャルオイルが含まれているんだって!

これからの乾燥する時期にはぴったりの乾燥しにくい要素に加え、だからと言ってべとつかない様になっているそうです。

価格は公式サイトで8,000ウォンです。

確認したら、リップブラシがついてこの価格のようです。

学生も買いやすい価格設定だよね。

I’M MEMEpepbalmはリップとチーク!カラーや質感は?

気になるI’M MEME(アイムミミ)pep!balmのカラーと質感をチェックしてみるね。

このpepbalmは、リップとチークとして使うことが出来ます。

まずは、カラー展開は5色

  1. Recharger:落ち着いた雰囲気のレッド
  2. Oh-oh:可愛らしいオレンジコーラル
  3. Pause:万能なニュートラルロッジピンク
  4. Corner:暖かいピンクコーラル
  5. Blink:ブリックブラウン

どの色も、落ち着いていて秋冬にぴったりのカラーだなって思ったよ。

唇への発色の参考はこちら。

口コミでも発色がいいと書かれていることが多かったです。

自然な発色が特徴なので、変に目立ちすぎないけど、ティントみたいには持続力は無いみたいです。

蓋を開けると、絵具みたいにただチューブになっているだけなので、リップブラシや指で量を調整する必要があります。

量を調整するのがちょっと難しいかもっていう口コミとか、さっと塗りたいときに手で塗るのが面倒くさいっていうのもあったよ。

綿棒を上手に使いこなして仕上げてる人もたくさんいるみたい。

チークとしても使う場合は、手に付けて、ポンポンとほほに乗せて馴染ませるだけです。

1本持っていれば両方使えるし、色味も肌の内側からにじみ出るような優しい色だから使いやすい。

質感はつやっぽくて、乾燥しにくいようなので、リップは安心して使えるし、チークとして使う時は、その時の肌の質感に合わせて使えばいいよね。

秋冬はマットタイプのリップが多くなるけど、適度にツヤのあるリップを演出できます。

リップを塗った後に、手についた分でチークに使うって人もいたり。

それもありだと思った!

にじみ出る血色って感じだから、チーク塗ってます!みたいにはならないし。

遊びごころありの、I’M MEME(アイムミミ)の絵の具パッケージPEPBALMは持っているだけで可愛いし、テンション上がりそう。

何よりMLBBメイクが出来るのし、塗る量を調節してさらに自然に仕上げられるから、ナチュラルメイクが好きな人にはおすすめだと思います。

是非参考にしてみて下さいね。