広蔵市場営業時間や地図は?日曜日は営業してる?屋台ご飯や韓服、ファッションエリアも楽しめる!

韓国旅行

こんにちは。韓国情報発信室、韓国大好き管理人ゆえなです。

韓国旅行好きの友達募集中です。登録お待ちしています。

友だち追加

いつもゆっくりと韓国の市場でご飯を食べることが出来ていなかったので、今回はゆっくりと市場でご飯食べてきました。

私が行ったのは、

「広蔵市場(クァンジャンシジャン)」

アクセスもいいし、広いし、楽しめる場所です。

私は場所の情報だけで行ったので、これから行く方に参考になるように営業時間などをまとめてみます。

チェックしてみて下さいね。

目次

  1. 広蔵市場営業時間や地図は?
  2. 広蔵市場で屋台ご飯やファッション用品も楽しめる!

広蔵市場営業時間や地図は?

ついに念願の

「広蔵市場」

に行ってきました。

やっぱりゆっくり見るのがいいですね。

写真 2019-10-17 9 56 17

ホテルから歩いていったので、駅側の入り口ではなくてファッション関連のお店が揃う側から入りました。

場所だけ知っていて、中がどうなっているのかよく分からなかったので、とりあえず広蔵市場に入ってみようって思って(笑)

では、まず広蔵市場の場所から

  • 住所:서울 종로구 창경궁로 88
広蔵市場場所

地下鉄2号線5号線の乙支路4街駅から歩いても行けるし、地下鉄1号線の鐘路5街駅からはすぐに到着することが出来るね。

私が入ったのは西2ゲートでした。

西側は韓服や布、ファッションに関わるものが多く売られていました。

中の地図がよくわからなかったので端から端まで歩いたんだけど、結構広かったです。

広蔵市場を満喫した後に、わかりやすい地図を見つけたので、皆さんにはこれを参考にして欲しいと写真に撮ってみました。

写真 2019-10-17 11 45 29

意外と小さかった…

拡大してみて下さい。

地下鉄1号線鐘路5街駅9番か10番出口を出ると、北2門という入口から入れるので、ここから入ると屋台がたくさんあるグルメ通りにすぐ行くことが出来ます。

11番出口から出ると、北1門から入れます

ここは韓服、布などが多くあります。

営業時間ですが、一般の商店と屋台で少し違っています。

「一般商店」

  • 営業時間:午前10時から午後7時まで
  • 休業日:日曜日(祝日は営業)

「フードコート・屋台」

  • 営業時間:午後11時まで(屋台によって開始も終わりも違う様子)
  • 休業日:なし、年中無休

広蔵市場のホームページに書いてありました。

屋台のほうは年中無休なので、安心していけますね。

屋台によっては休みのところもあるかもしれないけど、全部の屋台が休むことはないと思うので。

屋台は朝食が食べられる時間には営業しているところが多いので、朝ごはんを食べるのにもいいよね。

広蔵市場で屋台ご飯やファッション用品も楽しめる!

広蔵市場で西側から入った私は、たくさんの韓服や布、洋服を見る事が出来ました。

市場だけあって、すごい量で道が狭くなってましたよ。

写真 2019-10-17 9 58 13

見ているだけで楽しかったです。

小銭入れや巾着など、お土産になりそうな小物もたくさんありました。

私たちは11時くらいに屋台のあるほうに着いたんだけど、結構人がいましたね。

それでもお昼時に比べたら少ないと思います。

写真 2019-10-17 11 05 02

元気な声が飛び交っていました。

屋台はトッポッキ、キンパ、チヂミ、チャプチェとお馴染みのものが多くて食べやすいんじゃないかなって思いました。

置いてあったスンデが大きくてびっくりしました(笑)

たくさんあるお店の中から、私たちが選んだお店は

写真 2019-10-17 11 14 39 写真 2019-10-17 11 14 42 写真 2019-10-17 11 43 17

南1門に近い22番のお店。

目印と名物はバンダナの元気なおば様です。

写真 2019-10-17 11 20 10

ビビン麺と饅頭(水餃子)を頼んで食べました。

ビビン麺も饅頭も5,000ウォンでした。

1人1品頼まないといけないので、お腹はあまり空いてなかったけど、友達とシェアして食べました。

味は最高に美味しかった!

ビビン麺は見た目の赤さでイメージする辛さよりはマイルドで食べやすかったです。

饅頭は、2種類あって野菜が入っているほうは美味しかったですが、赤い具が入っているほうは辛くて…

赤いから海老かな~とか思ってたけど、唐辛子でした。

隣に座った韓国人の方がボリパプ・보리밥(麦飯のビビンパ)だと思うんだけど、食べてみて~と分けてくれました。

凄く食べやすくて美味しかったです。

今回の旅もたくさんの皆さんの優しさに触れてすごく嬉しくて、思い出に残るたびになりました。

夜遅くに食べちゃったから、お腹空かないまま朝ごはんだったので、あんまり食べられなかったのが悔やまれる。

次回も行きたいなって思う市場でした。

いろんなお店あるので、ぜひ皆さんも行ってみて下さいね。