カンジャンケジャン、鐘閣駅近ならここ!場所や値段、食べ方は?日本人1人でも入りやすい?

韓国旅行

こんにちは。韓国情報発信室、韓国大好き管理人ゆえなです。

韓国旅行好きの友達募集中です。登録お待ちしています。

友だち追加

韓国旅行に行ったら、これだけは絶対に食べると宣言していった

「カンジャンケジャン」

今回は移動距離を考えて、江北で美味しいお店を調べて行ってみました。

人気YouTuberも大絶賛のあの店です!

是非チェックしてね。

もくじ

  1. 鐘閣(チョンガク)駅近でカンジャンケジャンならここ!場所は?
  2. パクボヨンカンジャンケジャン値段や味、食べ方は?

鐘閣(チョンガク)駅近でカンジャンケジャンならここ!場所は?

今回の旅の目的の一つに掲げていた

「カンジャンケジャン」

行く前に韓国の友達に美味しいところを聞いたんだけど、そんなに頻繁に食べるものじゃないからかな。

良く知らないと(笑)

なので、旅行の日程を決めながら場所を探してみました。

私はお腹が弱いので、今までカンジャンケジャンを食べたくてもちょっと怖くて食べてこなかったので、今回が初チャレンジだったんです。

そこで友達が以前も行ったことがあるカンジャンケジャン屋さんに連れて行ってくれました。

それが鐘閣(チョンガク)駅の近くにある

「パクボヨン カンジャンケジャン&サムギョプサル」

というお店

写真 2019-10-17 13 35 07

人気YouTuberかおるちゃんが紹介して、日本人が増えたという場所です。

私は知らずに行ったんだけど、お店に写真があったので気付きました!

お店の中も半分以上は日本人だったのも納得。

お店の名前にサムギョプサルがついているので、きっとサムギョプサルも看板メニューだと思います。

お店の場所は、

  • 住所:서울특별시 종로구 종로5길 42-5
パクボヨンカンジャンケジャン場所

地下鉄1号線鐘閣駅から行く方法がわかりやすいと思います。

鐘閣駅1番出口から出てまっすぐ進みます。

写真 2019-10-17 13 22 07 写真 2019-10-17 13 22 10

右手にこんな感じの、Shake Shackやいろいろなレストラン、カフェが入っている建物があります。

そこを進むと右に曲がる道があるので、そこを曲がります。

写真 2019-10-17 13 24 09

この赤いモニュメントも通り過ぎて、黄色信号が点滅している交差点のようなところもそのまま直進していきます。

すると前に交差点が見えてきた時点で右側にこんな看板があればそこが入口です。

写真 2019-10-17 13 26 30

黄色の看板(パクボヨンカンジャンケジャンの看板じゃないけど…)を目印に曲がってください。

この看板の上にパクボヨンカンジャンケジャンの看板があります。

写真 2019-10-17 14 53 54

入ると、細い道になってますが進みましょう。

前に見えるお店じゃなくて、右に曲がります。

指がさしている方向ですね。

すると、お店の入り口がありますので、そこがパクボヨンカンジャンケジャンです。

調べてみると営業時間は11:00~22:00

休憩時間が1時間、16:00~17:00にあるようです。

パクボヨンカンジャンケジャン値段や味、食べ方は?

一見わかりにくい場所にあるけど、中に入るととっても温かく迎えてくれる

「パクボヨンカンジャンケジャン」

気になるカンジャンケジャンのメニューと値段は

  • カンジャンケジャン1人前:33,000ウォン
  • 韓御膳1人前:30,000ウォン

以前は28,000ウォンだったようで、少し値上がりしてるけど、一般的にカンジャンケジャンって高いのでこれでも安く感じました。

カンジャンケジャン1人前は1人からでも注文可能で、韓御膳は2人以上での注文になります。

韓御膳にもカンジャンケジャンは含まれていますが、2人で1杯の蟹になります。

1人からでも注文OKなカンジャンケジャンのほうは、1人1杯の蟹を食べられるので、カンジャンケジャンを目当てにきた方はこちらがおススメです。

写真 2019-10-17 13 44 24 写真 2019-10-17 13 46 04

カンジャンケジャンを2人前で頼んでこのボリュームです。

カンジャンケジャンのほかに、焼き魚やチャプチェ、チヂミ、キムチ、ケランチム(蒸したまご・茶碗蒸しのようなもの)、ナムルとか本当にパンチャン(おかず)がたくさんです。

写真 2019-10-17 13 44 32

蟹はこんな感じです。

身は透明で、全然生臭くなかったです!

味付けもちょうどいい感じで、醤油が強すぎるという印象は全くありませんでした。

食べ方は、蟹の脚はそのまま吸い尽くす感じで、身を食べました。

爪の部分も吸ったり、お箸でちょっとつついたりしました。

写真 2019-10-17 13 49 29

蟹の甲羅というか胴体の部分は、中にご飯を入れて味噌と混ぜます。

そしてそれを韓国のりにまいて食べます!

食べ方がよくわからなくて、パクボヨンさんが教えてくれました。

これが最高に美味しかった~!

私は圧倒的にこの部位が一番おいしく感じました!

カンジャンセウ(海老の醤油漬け)もあって、食べてみましたが、こちらも甘くておいしかった!

甘エビみたいな感じ。

初めて食べたけど、こんなに美味しいならもっと早く食べればよかったって思いました。

これでカンジャンケジャン1人前33,000ウォンは絶対お得だし、行って食べる価値はあると思います。

1人前から注文できるカンジャンケジャンはありがたいし、日本人一人で行っても安心して食べられると思います。

本当に居心地のいいお店で、食後にはシッケ(お米を発酵させた甘酒みたいな飲み物)を出してくれました。

写真 2019-10-17 14 19 18

甘すぎないこのシッケ、凄く美味しかったです。

帰るときも、飴をくれたり気さくに色々話しかけてくれました。

このパクボヨンさんの人柄もこのお店が人気の秘訣でしょうね。

そして、新鮮な蟹のおかげでお腹の弱い私でも、お腹も壊さず美味しく食べることが出来ましたよ~。

カンジャンケジャンもおかずも美味しいこのお店は、是非また行ってみたいと思いました。

皆さんも是非参考にしてください。